特定医療法人久会 図南病院

Hisa medical group tonan hospital

私たちは地域にとってよりよい医療・介護をめざし努力を続けます。
患者様に信頼される技術と暖かいホスピタリティを提供できることが私たちの目標です。
私たちは医療人として楽しく働ける職場作りを目指します。

診療科のご案内 外来診察日程 入院のご案内 医療機関・施設の方へ 職員募集 更新・お知らせ 新型コロナウイルスの対応について 久病院

greeting

図南病院は昭和42年4月に当地に開院を致しました。開院以来内科、外科を中心としてとくに消化器疾患の診断・治療を特色として地域医療の一端を担ってまいりましたが、現在は整形外科、放射線科を含めていわゆる”common disease”に対して適切な診療を行うことを基本方針として診療を行っています。組織としては平成15年には特定医療法人化を果たし民間病院ではあっても個人のものではなく「地域の財産」となる病院となることを目標として努力を続けています。  

MA47

緩和ケア

悪性腫瘍の患者様と
ご家族のQOL(生活の質)の向上のために。

入院希望・詳しい情報はこちら

在宅医療

24時間往診・緊急訪問看護体制をとっておきませんか?
具合の悪い時はなるべく早めに!!

詳しい情報はこちら

創傷ケアセンター

創傷ケアセンターは、糖尿病足潰瘍、壊疽、虚血性(下肢閉塞性動脈硬化症または末梢動脈疾患PADによる)下肢潰瘍、静脈うっ滞性下腿潰瘍、褥瘡、その他の難治性慢性創傷の治療を行います。

お悩みの方・詳しい情報はこちら

IVR外来ってなに?

カテーテルや特殊な針により撮影しながら治療します。
主に・・・

(血管系IVR)肝動脈塞栓術 主に肝細胞がんの治療に行われます。
・カテーテル(細い管)を足の付け根の動脈から挿入

(非血管系IVR)ラジオ焼灼療法 主に肝細胞がん転移性肝がんの治療に行われます。
・高周波電流が流れる特殊な針を仕様して治療します。

詳しい情報はこちら

骨粗しょう症の圧迫骨折にお悩みの方
(椎体形成術)

★痛みがひどい
★寝たきり防止
椎体形成術で治療してみませんか?

お悩みの方・詳しい情報はこちら

訪問看護のお申込について

訪問看護ステーションしもぢ
当ステーションの看護師がご自宅まで向い
ご家族だけでは難しい看護・介護のお手伝いをいたします。

申込・サービス内容・料金はこちら

脳神経内科

脳神経内科は脳、脊髄、神経、筋肉などの障害に基づく病気を内科的にみる科です。

詳細はこちら

図南病院 介護医療院

介護医療院は「医療の必要な要介護者の方々の長期療養・生活施設」として、平成30年4月より国の施策として創設された新しい介護保険施設です。

詳細はこちら

Information of update

各種ページ 更新情報


病院から各更新情報をお知らせします。

療日程の更新や、セミナー開催などの情報を掲載いたしいたしております。

どうぞご確認ください。

tonan news

病院からの お知らせ


病院からイベント情報や、その他の情報をお知らせします。


tonan - Hospital

病院のご案内

「図南」って どう言う意味? 「図南」と書いて「となん」と読みます。 辞書にも載っています。大辞林 第二版(三省堂)によると、 【図南】となん 「荘子(逍遥遊)」による。 [鵬(おおとり)が南方に向かって翼を広げようとする意から] 遠くの地で大事業をしようとすること。 というわけで、図南病院 沿革を見ていただくとわかるように 「桜井町にある久病院の故前理事長がその南の地である、知寄町に規模の大きな病院を開設したこと。」をそのままあらわしています。

Access


外来診察を受けられる皆様へ

図南病院に外来診察にて来院時、病院駐車場が満車にて近隣の有料駐車場をご利用された場合、駐車料金を病院で負担させて頂きます。

★手順★
来院時、病院駐車場が満車にて駐車できない場合

  1. 病院駐車場係より駐車券(病院)を受け取って下さい。
    (近隣の駐車場を利用する事を病院駐車場係にお伝え下さい。)
  2. 近隣の駐車場に駐車して下さい。
  3. 外来診察後、会計時に受付にて駐車券(病院)に印をもらって下さい。
  4. 近隣駐車場の精算をして下さい。領収書を必ずもらって下さい。
  5. 駐車券(病院)と近隣駐車場の領収書を病院駐車場係に提出して下さい。
  6. 病院駐車場係が駐車料金の払い戻しを行います。

大変お手数をお掛けしますが、上記手順にて宜しくお願い致します。


駐車場案内

●北側駐車場
営業時間:平日  午前8:00~午後5:30まで
営業日 :土曜  午前8:00~午後12:30まで


●料   金
【外来患者】無料
【お見舞い】1時間無料 以降30分増すごとに100円
【一  般】1時間:300円 以降30分増すごとに100円
【一  泊】500円
※【一泊】の場合、事前に申し出が必要です。申し出の無い場合は一般扱いとなります


●土曜午後・日曜・祝日の駐車について
病院北側駐車場
土曜午後・日曜・祝日 無料 
泊まりは有料
※ 但し、駐車時間は30分間ぐらいでお願いします。


●手術・入院の駐車について
手術当日  本人、家族 無料 翌日正午まで
入退院の日 本人、家族 無料 翌日正午まで

PAGE TOP