緩和ケア内科

緩和ケア病棟(ホスピス)への入院・在宅又は通院での緩和ケアを希望・検討される方・緩和ケアについて相談したい、知りたい方へ

まずはお電話をください

受診を希望される場合は、当院外来看護師がお話をお伺いします。
現在ご入院中で転院のご相談の場合は、入院中施設の地域連携室を通じて、当院地域連携室までご連絡ください。

医療相談

ソーシャルワーカーがご相談をお受けします。
緩和ケア病棟の詳細な説明、病棟のご案内は、緩和ケア病棟看護師と連携を取りながら支援致します。

緩和ケア外来受診

緩和ケア外来は予約制となっております。
ご連絡は患者さま、ご家族さま、どなたでも結構です。ご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ先

088-882-3126(図南病院代表)
月曜日~金曜日 9:00~17:00

緩和ケア外来」受診の患者さまへ お知らせ

このたび、平成29年4月より、緩和ケア連携支援体制を整備し、緩和ケアを必要とする患者さまやご家族への支援の強化に取り組みます。


【緩和ケア外来の新たな支援体制について】
これまで緩和ケア外来は1回/週でしたが、患者さまのニーズに応じて、他の曜日でも適宜緩和ケア外来で診療できる体制をとりましたのでご遠慮なくお問い合わせください。

緩和ケア外来では専任のがん看護専門看護師が外来・入院・在宅を通して、院内・院外連携をとりながら継続した患者さま・ご家族の支援を行います。継続的な支援をさせていただくうえで、がん患者指導管理料の算定(医療保険適応)をさせていただきますのでご理解をお願いいたしま す。

当院は在宅療養支援病院として地域の多職種と連携をとり24時間在宅療養支援を行います。

PAGE TOP