フットケア外来

フットケア外来の開設

当院では、平成27年4月よりフットケア外来を開設致しました。
糖尿病足病変の方や足の変形、痛みに悩む患者様の治療・ケアをさせていただきます。

フットケア外来って?

フットケア外来って?

フットケア外来は足のトラブルに悩む糖尿病の方や足の変形でお困りの方、創傷治療後の患者様を対象とした外来です。
医師・看護師・理学療法士など足専門のスタッフが患者様の足に神経障害・血流障害や感覚異常がないかを診て行きます。検査結果をもとに療養指導計画を立て、足トラブルの原因究明・予防に努めて行きます。必要に応じ足浴・爪切り・日常生活指導などスタッフが行ないます。爪の変形、タコ・魚の目で悩んでいる方もご相談下さい。

どんな治療やケアをしていくの???

患者様の足に神経障害・血流障害や感覚異常がないかを診て行きます。検査結果をもとに医師が治療方針を決定します。併せて必要に応じ足浴・爪切り・日常生活指導などフットケア外来のスタッフが行ないます。

フットケア外来って?

担当スタッフ
図

スタッフ紹介

医師
医師
医師
スタッフ

次も来たいなあ…と思ってもらえるようなケアを心掛けています。足のトラブルに悩んでる方、ご相談下さい。

スタッフ

3DOという機械で身体バランスや歩行などをデーター分析して姿勢を直したり、適した歩き方を指導しています。靴や装具が足に合っているかのチェックも行っています。

【フットケア外来】毎週木曜日 13:30~15:30   *完全予約制  予約は…外来でご相談下さい

 

PAGE TOP